トナー、リサイクルトナー、再生トナー

コピーをした時に黒いスジ (細い線) が入ってしまう!MFC-7460DN/DCP-7065D

コピーをした時に黒いスジ (細い線) が入ってしまう!!

 

上矢印こんなときの対処方法パンダ風船

 

今回は、 ブラザー MFC-7460DN/DCP-7065DN/DCP-7060D  を例に カナヘイ花

 

読み取りの機構、または印字の機構部分に問題があることが考えられますうずまきアセアセ

下記の対策を順にお試しください下矢印

 

1読み取り部を清掃する

読み取り部が汚れていると、そのまま画質の汚れとなってコピーされます。

以下の手順に沿って、読み取り部の掃除を行なってください。

 

右差し原稿台カバーを開き、水またはぬるま湯を浸した柔らかい布を固く絞り、

原稿台ガラスと原稿台カバーをきれいに拭きます。

 

右差しADF (自動原稿送り装置) を使ったコピーの結果に線が入る場合は、
原稿台カバーの 「白色の部分」 と ADF の 「読み取り部」 をきれいに拭きます。
非常に細かい汚れ (ボールペンのインクや修正液など) が付着している場合がありますので、

ていねいに拭いてください。
(DCP-7065DN、MFC-7460DN のみ)

 

2印字部を確認する

以下のことを確認してください。

右差しドラムユニット内のコロナワイヤーを清掃してください。

クローバーコロナワイヤーを清掃方法

http://bit.ly/2rGJj3t

ドラムユニットの緑色のつまみが元の位置 (▲) に戻っているか確認してください。

 

右差しドラムユニットの感光ドラムの表面にトナーや粘着性の汚れがついている可能性があります。

下記の Q&A にしたがって、乾いた布で清掃してください。

クローバー印刷されたページに等間隔 (94mm 間隔) で汚れが現れます。
http://bit.ly/2rH4UZn

 

右差しトナーカートリッジが破損している可能性があります。

新しいトナーカートリッジに交換して試してみてください。

クローバートナーカートリッジ交換方法

http://bit.ly/2rGSSiA

 

右差しドラムユニットが破損している可能性があります。

新しいドラムユニットに交換して試してみてください。

クローバードラムユニット方法

http://bit.ly/2rGTvss

こんな時は慌てずにイライラムカムカせず迅速な対処を心がけましょう とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

詳細はこちらご参照くださいカナヘイハート
http://bit.ly/2rH0fH7

 

安心トナー1号店 つながるうさぎつながる花1つながる花2 → http://www.r-toner.com/

お問い合わせ

お電話でのご注文・お問い合わせ
月~金 9:00~17:00(定休日 土日祝)
06-6796-7812
FAXご注文用紙
PDFPDF
JPGJPG
FAXでのご注文
24時間受付中!
06-6796-7814
WEBでのお問い合わせ
24時間受付中!